2009年9月6日日曜日

フィリピンを知る!

昨日から明日の月曜日までフィリピンは3連休である。

先週死去したキリスト教系団体「イグレシア・ニ・クリスト」の

指導者エラニョ・マナロ氏の葬儀のためである。

今の、アロヨ政権はこういった突然の休みを多く作っている。

来年大統領選挙があるのも関係があるのかもしれない。

現比大統領の月給は45,000ペソである。

表向きはとても安い!

しかしこの国は、フィリピン裏金共和国であるから、

この給料の100万倍はポケットに入っている。

この間も、アロヨがアメリカに行ったときの経費の金額が

国会で問題になっている。3日間で4500万ペソとか?

とにかく、この国である程度成功した者は、それなりに

裏金や、コネクションを使っている。

言い換えれば、コネとカネがないと成功しないという事である。

私も、これが無い。特にお金は無い。

コネを使うにしてもお金が必要です。

フィリピンはお金があれば、とても楽しい国です。


私たち日本人がここで就職できても給料は、こちらのレベルを

基準にしますから、いくら手当てがついたりしても

日本の給料の半分くらいです。

ですから、以前も書きましたが、日本で就職してこちらに赴任する

パターンが最高です!皆さん頑張ってさがしましょう!

私も、実はまだ他の就職先を探しています。

今回、採用になりましたが、給料が安いので、チャンスがあれば

すぐ、転職します。

毎日。求人情報を欠かさずチェックするのも私の日課です。


フィリピンで就職するには、スキルと言葉が大切です。

英語の勉強も毎日していますよ!(ビジネス用)

CNNニュース、英字新聞は目を通します。


こんな風にいつでも自分を高く売り込む準備は

しておいた方がいいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿