2009年8月15日土曜日

フィリピンで就職活動

今日の夕方、先輩のMさんから連絡があった。

Mさん:「人事の人に聞いたら、1人空きがあるから面接してくれるって~。」

私:  「本当ですか?ではどうしたらよいですか?」

Mさん:「まず、レジュメを作って送ってください。」

私:  「レジュメ?」

Mさん:「そう、英語のレジュメを送ってくれる?」

私:  「英語・・の・・レジュメ・・・です・・か・・」

    「わかりました。早速作ってお送りします。」

Mさん:「じゃあ、また。」

私:  「ありがとうございました!」


????

・・・・・・・・。

英語のレジュメ。?

英語で書いたことないなあ~。



そこへ、うちの奥さんがよってきて、
奥さん:「英語のレジュメ、大丈夫?」

私:「うん。何とか調べてがんばるよ!」

奥さん:「ダンダン(姪っ子)がこの前作ったから見せてもらえば?」

私:「あっ!そうかここはフィリピンだ!英語のレジュメなんか当たり前のことだ!」



そしてようやく私はレジュメを完成することができました。
もちろん日本語のレジュメ(履歴書&職務経歴書)はPCに保存しておいたので
それを見ながらつくりました。

後で、みんなにチェックしてもらいます。

なにせ、初めてなのでミスがあるといけないから。


明日、E-MAIL で送る予定です。
勉強になったなあ~。

今度どなたか必要になったらサンプル(私の)送りますよ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿